犬猫カップルの恋愛公式

会社員27歳♂🐶✖️OL25歳♀🐱カップル。QOL上昇、生活効率アップが好物の2人が購入したファッションアイテム、料理、お勧め同棲アイテム情報などを更新するblog

【初投稿】犬猫カップルの恋愛公式 ブログのコンセプト・立ち上げた理由(挨拶)

 

【はじめに。】

 

初めまして。

当ブログの執筆をしております、こたまろと申します。

 

OL25歳の彼女と同棲、結婚に向けたシミュレーションをしている

会社員の27歳♂です。

 

イマ現在、同棲生活へ着々と準備を進めておりまして、1月〜5月ぐらいはバタバタと忙しかったのですが、やっと落ち着きました。

 

最近、インスタグラムで

f:id:kotamarokareshi:20220410215650p:plain

という個人フォトブログを運営し始めました。

 

▼▼アカウントはこちら▼▼

 

f:id:kotamarokareshi:20220410215433p:plain

f:id:kotamarokareshi:20220410215149j:plain  

http://instagram.com/kotagram2306Hz

 

www.instagram.com

これは、3ヶ月記念日のプレゼントに、彼女がくれた幸せを題材とした小説を執筆した時の投稿です。

(実際の小説は➡︎プロフィール欄のURLより、読めます。)

 

こんな雰囲気で、彼女へ送った記念日プレゼントなどを更新しています。

 

まだ、更新できておりませんが、これからはQOL上昇アイテム、ファッション、デートプランニングなどについても発信しています!

 

すごく励みになりますので、当ブログと共に興味を持っていただけたら、ぜひフォローして応援してくださると嬉しいです!🐶🐱

 

 

【当ブログのコンセプト】

このブログのコンセプトのキャッチコピーは『好きな人を変わることなく好きで居続ける。』です。

 

同棲や結婚を通じて、好きな人への愛は変化します。

 

学生の頃は「好き」の気持ちだけで恋愛は進みますが、社会人になって、「二人で生きる」となると

「好き」をさらに自由に表現できる範囲が広がる分、そこに責任が伴います。

 

「恋愛を学ぶ」。というには、ハードルが高く聞こえるかもしれませんが、好きな人を好きで居続けるのは気持ちは持って居て当然として、

よりカップルが幸せな日々を永久的に過ごすには恋愛カテゴリでオントレンド✖︎役に立つ情報を二人でインプットしていくことが大切だと思います。

 

 

Pixabayからの画像

 

【当ブログを立ち上げた理由】

自己紹介の詳細は次の記事ぐらいで書こうと思っていますが、僕は『猫ちゃん』という大好きな人が居ます。

 

「目指す」という言葉を使うのはおかしいと思いつつ、付き合って現在4ヶ月ですが、将来的に結婚を考えている大事なパートナーです。

 

猫ちゃんとは日々、将来に向けたミニマムな会議をしています。

 

僕たち二人と同じようなカップルさんに共感してもらえるか分かりませんが、

同棲や結婚、お金、家事、どんな内容でも常に「前を見た」話し合いがカップルで出来ることはすっごく良いことだと思っています。

 

せっかく、猫ちゃんと真剣な話し合いや嬉しかったこと、悲しかったこと、ふざけ合ったこと、これからもっとたくさん経験するから「ちゃんと思い出(記憶)に残せたらいいね」と思ったんです。

 

当ブログの主たる執筆者は、

社会人6年目。缶コーヒ中毒の若手サラリーマン。最近の悩みは年々だらしくなっていくお腹の肉です。

 

こんな男としての品格、経済力では

まだまだ、猫ちゃん

を幸せにするには全然、修行が足りない!!!

(猫ちゃんの自己紹介は次の記事で。)

 

ということで!

 

『好きな人を変わることなく好きで居続ける。』

という、当ブログのコンセプトに沿って、

「恋愛を学ぶ」。

 

そして、

「猫ちゃんという好きな人を守り、好きの気持ちをアップデートし、好きな人と幸せに二人でずっと暮らしていく。」

⬆︎

この目標を初心に持ち続け、「真剣に」同棲や結婚、出産、老後など、これから猫ちゃんと歩んでいく未来へ向けて

試行錯誤した日々を綴りたい!と思ったのでブログを立ち上げることにしました。

 

僕たち二人と同じように同棲や結婚といった「これから」を考えているカップルさんに読んでもらえるとすごい嬉しいですね。

 

f:id:kotamarokareshi:20220410220023p:plainで書きたいのは、

 

  • 犬猫流の恋愛メソッド
  • 同棲アイテムの購入情報と費用対効果
  • 僕と猫ちゃんで実際に行ったデートスポットの記録

                         など

 

f:id:kotamarokareshi:20220410220731p:plainを中心とした内容です。

 

もちろん、当ブログオリジナルな記事も更新していきます!

 

QOL上昇、生活効率アップに関する、オススメの情報やアイテム、サービスで「これ良かったよ!」

などのコメントもお待ちしております。🙏

 

 

  • 同棲したい。でも何から始めたらいいんだろう...。
  • デートプランに困ってる!
  • 記念日って何をあげたらいいの?
  • 東京✖︎賃貸住宅。カップルにオススメの物件とは?

など、Googleさんでググっても、どこか「テンプレっぽくてビミョー...。」と感じていらっしゃる

彼氏さん、彼女さんに読んで欲しいブログを書いていきます。

 

【最後に。】

僕たち二人は、令和4年の現在、同棲や結婚に向けて話し合ったり、準備を進めている20代の社会人カップルです。

 

半同棲生活や共同資産なども現在、真剣かつ楽しく取り組んでいるまさに「イマ、すごく楽しい」時期を過ごしています。

 

ただ、イマが楽しいことがベストなカップル像だとは僕たち二人は思っていません。

なぜなら僕たち二人は「これからも、ずっと楽しい」カップル、そして夫婦、家族を目指しているからです。

 

ダブル・インカムなので毎日の更新は難しいのですが、出来る限り更新は週1回は出来るようにします。

 

こたまろのTwitter、インスタグラムで日常ツイートやフォトブログも更新していきますので、こちらも応援してくださると幸いでございます。

 

一緒に「👍」なカップル目指しましょう!

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。